いか たこ かえる 物語

いか たこ かえる 物語



    海のそこであそんでいた いかとたこが

    りょうしのあみにかかり

    トラックにのせられて                         

    さかなのいちばにいくとちゅう にげだしました


  あじさいの花にみとれていると                     
    あらわれた かえるとともだちになって
    町のあちこちをあるきまわりました。

    のどがかわいた いかとたこは
    海の水がこいしくなりました。
    
    かえるは ぴょんぴょんはねて 
    海をさがします。
    「あっ! あった、あったよ」
    むこうの空のしたに
    ひろい海をみつけました。

                                                               いかとたこは かえるにおれいをいって 
                    海にかえっていきました。
                    「またきてねーっ」
                    かえるは もういちど ぴょーんと
                    とびあがりました。

説明を追加
          物語背景は編んでるシアター館ブログをご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

マギーおばさんのお話(1)

雪レス、本日のお客様はおさるさん

「きのこのきのこのおうちはね、」