イカないと探偵団

イカないと探偵団
たいへんだ、たいへんだ
イカなくっちゃ イカなくっちゃ
ぼくたち イカないと(騎士)探偵団
                 
持ちではないけれど
笑顔と元気があふれてる
ふだんはすきとおっているけど
元気がみなぎるとカラーがでるよ
 知恵と勇気をだしあって
 ぼくたち イカないと探偵団
 
さっそくチャッピーがやってきました
「あのね、あのね、たいへんなの。  
ちょっと来てくださいな」
「こっち、こっち、こっちです」

                         


                     

 水草のプールに何かいる!
              あれあれ、何か動いてる。
              赤ちゃんイカも心配そう。

   もも色イカ探偵は すぐに 解決!
「めだかが おにごっこをしているんだよ。」

というわけで イカの赤ちゃんとチャッピーは
    おにごっこをしましたとさ。 
  

コメント

このブログの人気の投稿

マギーおばさんのお話(1)

雪レス、本日のお客様はおさるさん

「きのこのきのこのおうちはね、」