うさぎのお兄さん

うさぎのお兄さん

編んでる村にどこからかやってきて

いつも新しい世界を教えてくれる

うさぎのお兄さん                       

茶色のバッグから なにがでてくるのか
チャッピーはいつも楽しみです。

明日は冒険旅行だよ、と
お兄さんがいったので チャッピーは 
やくそくどおり はやくおきました。
茶色のバッグには きゅうりとはちみつがはいっています。

大きな木が ずんずんのびている森に 入っていき 
かれくさがこんもりしているところで
まずきゅうりと そしてはちみつを出して
お兄さんがなにかいうと
「シューシュー」と かぶとむしがあらわれました。
そう、きょうのおともだちは かぶとむしくんです。

チャッピー、ふるえてなあーい?

    物語背景は編んでるシアター館ブログをご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

マギーおばさんのお話(1)

雪レス、本日のお客様はおさるさん

「きのこのきのこのおうちはね、」