おばけの村のチャッピー

 おばけの村のチャッピー

 編んでる村の奥の方に
 おばけたちがひっそりと住んでいるらしいことは
 誰もが知っていたのですが 
 これまでその姿を見ることはありませんでした。
                       
 でも チャッピーが あらわれるように
 なってから 
 おばけってもしかしたら
 よいお友達になれるのかもしれないと 
 みんなが思うようになりました。



チャッピーには おばけの仲間がたくさんいます。
野や山を みんなでかけまわる楽しさといったら、
ついつい、魔女になる修行を忘れてしまうほど。
 
そして チャッピーには まだ小さなおばけのお友達もいるのです。
でも 小さくて まだおばけの王様のお許しがいただけないので 
白いシーツで作ったベールをつけられません。
チャッピーは みんなのあこがれでもあるんです。





コメント

このブログの人気の投稿

マギーおばさんのお話(1)

雪レス、本日のお客様はおさるさん

「きのこのきのこのおうちはね、」